2012年7月1日日曜日

TGAの使い方

ちょこっとゲキド街をVerUP中。
もう4年も前に作ったデータなので気になるアラを直そうと思うのだ。
変更点の一つは木の表現。

今まではこんな感じ。

木の輪郭に合わせてカクカクしたポリゴンを十字に組み合わせているのだ。
でもやっぱりカクカクだよね。

で、透過テクスチャーを使うとこんな風に!
なかなかいい感じではないかい?
ポリ数はあまり変わらないけど頂点数はかなり減った。

ただ、通常アクセと透過アクセを別ファイルにしたので、
ちょっとめんどくさくなったけどね。
あと、順番を間違えるとこんな悲惨な目に・・・・

あと、植木もちょっと改造中。
少しは自然物っぽく見えるんではなかろうか?
見えると言ってくれ。

まあメリットもあるがデメリットもあるんだよなぁ。

影が・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿