2012年9月1日土曜日

初音ミクの大暴走 あれこれ【その2】

・・・つづき

・伸びる、縦に
実は多段化モデル改造で失敗したミクさん。
親子関係設定をミスって、びよーんと伸びて面白かったのでこのネタを思いついた。


・ミク、レン転び
何気に気に入ってるモーション(特にレン)
まあ、さらっと流しちゃうんだけど^^;

・覚醒
衝撃を受けてちょっと回路が狂っちゃった・・・・ってな脳内設定。
体ガクガクはグネミクを使用。

・暴走時の表現
目を赤くして、髪の毛発光って見せ方で暴走を表現。
そぼろさんのObjectLuminousを使用。

最終的にこのカットをサムネにしたけど、下のカットとどっちにするか結構悩んだ。
今となっては下のカットの方がインパクトあった気もするが後のまつり。
俺は毎回サムネで後悔してる気がする・・・・


・P90乱射
スカートの中から銃を出すのは様式美って事で・・・・^^;
ガンスリのヘンリエッタ撃ちを再現。
ゲキド街を透過で薄くして、白い背景を表示。
薬莢はpmd化したモデル。

・逃げ回るリン
エフェクトはビームマンのBombを改造。弾痕は自作の弾痕.pmd。
もっとワタワタした感じを出したかったけど、ちょっと動きを詰め込みすぎた気がする。

・レンタックル
何気に気に入ってるモーションその2ww
こういう派手な動きは作ってて楽しい^^

・皆様ごきげんよう
スカートの中から銃を出すのは様式b
セルフパロディというか、ワンパターンというか、まあいいじゃないですか。

・M26
M26という 手榴弾。安全ピンと本体10個セットでボーンで動かせるpmdを作った。
配布してないけど欲しい人がいたら連絡下さい^^;

・大暴走
タイトルの大暴走が一番わかりやすい表現。
もちろん、例の暴走シーン。

地面穴から這い出して彷徨まで、巨大感と不気味さを出してみた。
ミクの表情を改造して大きな口をあけられるようにしている。
周囲の煙はBomb改造。

このあたりからMMEが増え、かなり重たくなってくるのだ・・・・




つづく・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿