2012年12月16日日曜日

第10回MMD杯 開催告知動画 あれこれ【その3】

後半アクションは、ちょっとステージにスポットを当ててみたかった。
自演乙のゲキド街から、いろんな街ステージでパルクールアクション。
最後は怒涛の背景切り替わり・・・・というイメージ。
だいたいは思った通りに行けたと思うが、曲に合わせると時間が短くカットする部分が多かった。

・着地煙
ビームマンのBombを改造したもの。輪の形で煙が広がる。
これが意外と重宝するんですよww


・ジャン×4
走りシーンでも使ったが、曲に合わせての4カット。
こういうのは流れにメリハリが出てキモチイイ。
時間が短くてよくわからないが、イーノックの着地ポーズとドヤァでオチ。


・ううう・・・・
ここはあまり突っ込みたくないが、気に入らないカット。
起伏を走るモーションってのはあまりないのでチャレンジしてみた。
全ての親と補間曲線で悩み続け、タイムリミットで妥協。
いいわけですよ、いいわけ・・・・


・クロスフェード
曲に合わせてクロスフェードさせた。
もうちょっと間がとれればよかったなぁ・・・・


・電車
線路の傾斜にあわせるだけで、電車の動きがぐっとよくなったと思う。
パンタグラフを畳んでいたのは天井を8頭身に走らせる為だったが、コメで突っ込まれた^^;


・パルクール
いまいちさんをカッコ良く見せたいと思い気合を入れた。
モーションはリアルでお気に入りだが、その分ハデさがなかったかも・・・・


・青い目赤い目
いまいちさんの青い目とレア様の赤い目を、ギャップつながりでクロスフェードさせた。
レア様のカットを引くような感じにすればよかったかな・・・・


・腕IK
手をついて壁を飛び越えるジャンプ。
このシーンの春香は腕IKモデルに改造。
細かいけど、やっぱりちゃんと手が固定されるモーションは違うと思う。
このシーン、レア様のスカートがあらぶりすぎるので、物理OFFの手付けモーション。





もうちょっと続く・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿